だんだん高齢になってくると色々と心配な所が出来てきますよね。 我が家の猫達やわんこも老齢期に入りました。 気になれば病院にももちろん行きますが、お家で飼い主である私にできることはないだろうか・・・ と思うことがあります。一つでもできることがあれば嬉しいですよね!!

飼い主であれば緊張もせず、リラックスした状態でお家で何でもしてあげられます。

知っておくといざという時に役に立つこともあると思います。

まだ、老齢ではないけど今後に向けて・・・という方でも参加できますよ♪

《日時》9月3日(日)10:00 - 11:30

《費用》3000円

《定員》4 - 5名様(定員に達しない場合は開催できませんのでご了承下さい)

《場所》ケセラカフェ

※予約、ご不明な点などはお店までお問い合わせくださいね♪ 084−983−1122


そもそも『Tタッチ』って何んだろう??と思われる方も多いと思います。
マッサージとはどう違うの??と思われますよね・・・
マッサージはわんちゃんや猫ちゃんの「筋肉」に働きかけますが、Tタッチは「神経」(皮膚のすぐ下、筋肉より上層)に働きかけて精神のバランスや心を整えます。細胞の活性化も期待できるので病気や怪我をした時の自然治癒力のアップや老齢のわんちゃん、猫ちゃんの介護にも役立ちます!

《講師紹介》此村玉紀先生

テリントンTタッチプラクティショナーP2、「IN WAN FIELD」代表トレーナー、カレンプライヤーアカデミー認定トレーナー、ジャパンケンネルクラブ公認訓練士、メディカルフットケアJF協会認定フットケアワーカー1級、現役看護師(人)、「犬のストレスがスーッと消えていくなで方があった」共著者

 


× 閉じる

オンラインショップ