パピーパーティーってご存じですか?
それは子犬たちが集まり一緒に遊ぶ中で、犬の世界のやっても良いこといけないことを学ぶ会をいいます。
ではなぜパピーパーティーが必要なのでしょうか?
人間の子供も本当に小さなうちはおうちで家族と一緒に過ごしますが、少し大きくなると幼稚園へ行って集団生活を学んでいきますよね。犬も群れで生活する動物。家族の一員としてやっていくためのルール、こうすると相手は怒るんだなとか、群れには上下関係があるんだなとかいうことを学ぶ必要があるんです。また、この時期はまだ知らないものが沢山あります。初めての人、物、音...。まだ小っちゃな子犬ですからどれも本当に怖いと思います。でもこれらのものを怖いまま大きくなると、人と共に生活する上でその子自身がしんどい思いをすることがよくあります。ですからパピーパーティーでは普段しないような経験を、褒めながらいくつもさせてあげて「大丈夫だよ、怖くないんだよ」ということを教えてあげるのです。
パピーパーティーの様子は→こちら
「三つ子の魂百まで」といいますが、子供の時にする体験は意外と大切なもの。
みんなで一緒に楽しく遊びながら、わんちゃんの世界を広げてあげませんか?

日時    7月24日(日) 10:00〜11:00
場所   ケセラセラ ドッグラン又は室内
参加費   1回 1000円
対象   生後5ヶ月までの子犬(ワクチン接種後2週間経っている子)

・大好きなおやつを持って来て下さいね
・なお、雨天の場合は中止とさせていただきます
・ご予約をお願い致します



× 閉じる

オンラインショップ