わんこの表皮って人間より薄くとてもデリケートだということをご存知でしたか?
洗浄力の強いシャンプー剤でゴシゴシ洗う・・・ということはデリケートな皮膚をとても刺激してしまうことになってしまい乾燥などのトラブルの原因となることも。
Que sera sera では、わんこの皮膚に優しく、かつ皮膚を清潔にするために老廃物や雑菌をしっかり取り除いてくれる 安心で安全な手作り石けんをご紹介していきたいと思っています。


~ Que sera sera のこだわり ~
心も体も自然の力で元気でありたい!そんな思いはみなさんお持ちですよね。
もともと肌は元気になろうという力が備わっています。その力を引き出すために、まずはいらないものは取り除きましょう。
手作り石けんは、自然のエネルギーがいっぱい入ったモコモコの泡で皮膚に優しく、しっとりと洗い上げてくれます。

合成の界面活性剤、防腐剤、人工の香料などは一切使用していません。
コールドプロセス製法で自然の素材をそのまま活かし、苛性ソーダの量を最小限に抑えることで低刺激。
オイルの良さも残して作っています。
市販の石けんに比べ少しやわらかく感じますが、それは手作り石けんの良さである天然の保湿成分のグリセリンがたっぷり含まれているからです。


Que sera sera の石けんは「雑貨」扱いとなります。

大量生産とは異なり、一つ一つを手作りしている為「雑貨」として販売をさせていただいております。
全ての商品はモニターによるテストを行っておりますが、使用に不安がある場合はパッチテストをするなどして飼い主さんの責任のもとお使い下さい。

手作りの為、形や重さに多少のバラつきがございます。

精油やハーブは農薬不使用の高品質な物を使用。
作られた香りではない為、強い匂いではなく ほんのり優しく香ります。
色素に関しては時間の経過と共に退色する場合がありますのでご了承下さい。品質には問題がございません。

石けんは購入後、使用されない場合は袋から出し密閉容器などに入れ冷暗所か冷蔵庫へ保管して下さい。使用期限は解禁日より約1年となりますが保管状況により変色、変質する場合があります。酸化臭がしてきたら使用を控えて下さい。

熟成期間が長い程、石けんはマイルドで優しい使い心地となっていきます。





× 閉じる

オンラインショップ